カテゴリ:日常( 267 )

あんぱーんまーん

 
いつも見てくださっている方、ありがとうございます^^
はじめましての方、見つけてくださってありがとうございます^^

こんにちは。こばやしです。



スーパーでお買いものしてたら、
ぐずってる子どもとあやしてるお母さんが目に入りました。
どうやらスーパーが楽しくてまだ帰りたくないみたい。

あぁーたいへんだなぁーと思っていたら、

お母さんが一言。

「アンパンマンが来るよっ!」

・・・・・・!?

お子さま、それを聴いて大号泣(°Д°;

あんぱんまんがくぅぅぅぅーるぅぅぅぅー=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ」

とお母さんに飛びついて帰っていきました。。。



・・・・・・!?


そうかーキミにとってアンパンマンは悪かー

まぁね、冷静に考えれば怖いよね。
「ぼくのかおをおたべ」って。

でも、ヒーローなんだけどね。
すごいヤツなんだけどね。

いつかわかるといいね。彼のスゴさをw



いやー、イメージって人それぞれなんですね。


あの子はどんなヒーローが好きなのかなー
あの子のお気に入りのおもちゃはなんなんだろうなー

子どもだって大人だって好みは人それぞれ。

先入観を持たずに見極められるようになろーっと^^




 
[PR]
by chigayado | 2014-07-15 20:28 | 日常

趣味は占いです

 
いつも見てくださっている方、ありがとうございます^^
はじめましての方、見つけてくださってありがとうございます^^

こんばんは。
趣味は占い・カラオケ・飲酒・(読書)。こばやしです。


占いは、タロットと易をやります。
b0310812_222354100.jpg
携帯用のミニサイズタロット(大アルカナのみ)&簡単略筮用のサイコロ


「趣味は占いですっ(笑)」というと
想像以上に興味を持ってくださる方が多いので
かなりの人数、占わせていただいています。

最近は、お金をいただくことも増えました。

女性メインかと思いきや、
男性にも興味を持ってくださる方が多いことに驚いたりします。


それで、
占いというツールを使って
みなさんのお話を聴いていて、思うのです。

ルームスタイリングと似ている・・・・・・


いずれにしろ、
答えはご自身の心の中にあるのです。

その答えに気づいていただくための道具が違うだけ。


一人で考えていてもなかなか答えはみつかりません。
誰かにツボをおしてもらうとパッと閃いたりします。

だから、私、自分のこと占ったりしませんし(笑)

他者の存在ってすごいなぁって思う瞬間です。

でも
最終的に答えを見つけて結論を出すのは
あくまでも自分自身。

自分で答えを出すために
他人や道具をうまく使うといいんだなって思います。

 
[PR]
by chigayado | 2014-07-10 23:01 | 日常

もももももももも。

 
いつも見てくださっている方、ありがとうございます^^
はじめましての方、見つけてくださってありがとうございます^^

こんにちは。こばやしです。

実家から桃が届きましたヽ( ´¬`)ノ
b0310812_12491649.jpg


もも、うまいよねっ。
もも、あきないよねっ。
もも、幸せっ♪
もも、ありがたいーーー

何の工夫も加工もせずに、そのまま冷やして食べたい、もも。
だって、ももだから。 ←もはやももって打ちたいだけ


でも、我が家の冷蔵庫にはすべて入りません><

一人暮らし用の冷蔵庫なので・・・。何年つかってるんだろう?

買い換えたいけど、いろいろと問題もありまして。
それこそ模様替えではどうにもならないので、
とりあえず、しばらくはこのまんまかなぁ。

でも、勉強になりました。
お部屋住み替えの際にはここもチェックポイントだな、とかね。

良い部分も悪い部分も意識して見ておくと
いつか活かせるはず・・・っとポジティブぶるw



といいつつ、実は正直そこまで悩んでないです(笑)

もも、とりあえず3つ入ったし。
おすそわけするし。
まいっか。 ←いいんだ…。

 
[PR]
by chigayado | 2014-07-09 15:56 | 日常

救急?救急じゃない?

 
こんにちは。こばやしです。

旦那さんが熱でダウンしています。。。
喉が相当痛いらしくて、何言ってんだからわかりません(T^T)

ワンルームを無理やり 1L(D)K風にしている我が家では、
どうがんばってもリビングの音も光も寝室まで入り込みます。

しょうがないので
カーテンも窓もほぼ締めきっています。

ときどき換気したり、
キッチンのカーテンだけうっすらあけて光を頂いてます。


蒸し風呂かよっ!と思うのですが、
寒い寒いとふとんをかぶる旦那さんをみるとエアコン起動できません;

病院でもらった薬も効いている感じがしないらしく、
土日休みの仕事ではないのでこれ以上仕事休むわけにもいかず、、、
本人はうんうんうなりながら別の病院に行こうかどうしようか悩んでます。


でも、今日は日曜日。

どこに行けばみてもらえるの?
ほんとに再診必要?


悩んだときは訊いてみるのが一番。

東京消防庁の救急相談センター
#7911
救急相談センターの主なサービス
○症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
○受診の必要性に関するアドバイス
○医療機関案内

救急車や救急外来は緊急の患者さんのためにあります。
体調が悪いときは不安がいっぱいで正常な判断もできなくなりがち。
まずはアドバイスをお願いしたほうが良いのかなと思います。



ただし、こちらも相談員の看護師さんが足りていないときがあります><
ちょっとしたことで電話するのは気が引けます。。。


私の場合はメットライフの保険に入っているので、
まず、「健康生活ダイアル24」というところにかけます。
b0310812_1681125.jpg
これは被保険者+その家族が受けられるサービスで、
健康相談にのってもらったり、医療機関情報を教えてもらったりできます。


生命保険付帯のサービスも見逃さずに利用ですっ

一応、2級ファイナンシャルプランニング技能士なので
微妙に活かしてみた。



そんなこんなで救急外来のある最寄りの病院を教えていただき、
「もう耐えられないっ」となったら
今飲んでいる薬を持って駆け込もう、と方針を決めました。

旦那さんは、駆け込める場所があることに安心したのか、
「とりあえず大丈夫」と言って薬飲んで寝ました。

私のアドバイスはイライラするけれど、
専門家のアドバイスは素直に聴けるのです(苦笑)


安心して休んでもらうためにも、
こういった情報って必要ですよね。


さて、寝て起きたら元気になってくれるかな?

本人は安心して休むのが一番ですが、
こちらの心配は治るまでです><


 
[PR]
by chigayado | 2014-07-06 16:14 | 日常

ギア・ペニンの試飲会。

 
こんばんは☆

今日は、スペインワイン試飲会のお手伝いに行ってきました。


私、お酒が大好きです(笑)

飲食店勤めもそこそこしていて、
「ベネンシアドール」というシェリーの資格をもっているので、
今でもこういったイベントのお手伝いをさせていただくことがあります。

あ、今もときどきバーテンダーやってます。


今日はスペインで最も権威あるスペインワインガイド
“ギア・ペニン”主催の試飲会。
SELECCIÓN GUÍA PEÑÍN TOKIO

b0310812_21403.jpg

記者発表があったり、ペニン氏のセミナー・トークショーがあったり、
レベルの高いワインがたくさん試飲できたり、
と盛りだくさん!

まぁ…私、今日はずっと受付でしたが(笑)


でも、感じたことはたくさんありました。

オススメしたいものがあって、
お試しいただける機会があって、
喜んでいただけたら嬉しい!
取り入れていただけたらすごく嬉しい!

これ、お酒でもインテリアでもなんでもおんなじなんだなぁと。

インポーターさんの商品への愛と
飲食店さんのお客様により良いものを紹介したいという愛が
会場中からひしひしと伝わってきて、

私も、私のオススメしたい「おへやづくり」を
こんな風にお伝えしていきたいなぁと
ほんわか感じた一日でした(*^^*)

 
[PR]
by chigayado | 2014-07-04 23:50 | 日常

だらだらがいい。

 

正直わが家は人様に「どうだっ」とお見せできるほど
整ってはいません(苦笑)


でも、私はとても居心地がいい(*´∀`*)


この「私は」とか「住んでいる人が」というのって大事だと思いません?


ソファーで旦那がトドwになっているのを見るとき、
廊下でお犬様がべたっとタレチワワwになっているのを見るとき、


そんなだらけきった姿にほっとします( ´艸`)
b0310812_16141054.jpg
ニトリのソファーとニトリのクッション(ダダ潰れ;)でだらけるお犬様


外では気を張って、心も体も疲れても
帰ってきたときにだらりと気を抜ける部屋。

そんなお部屋が私の理想です。
 
[PR]
by chigayado | 2014-07-03 16:15 | 日常

お掃除嫌いな休日。

 
今日は一日お休みです(*^^*)

我が家の生活時間はちょっとズレてます。
旦那さんのお仕事の関係で夕食は00時が目安。

朝も11時起床とか……
うわぁー不健康(><;)


でも、今日は旦那さんの仕事が早い時間だったので、
午前中から起きてます!! ←

天気がよくてよかったー♪
お犬様のさんぽに行って、洗濯して、お部屋お掃除して・・・・

って、私、お掃除 大っっっっっ嫌い なんですけどねっ;

でも、部屋中お犬様の換毛期で大変なことになってるし……
ぐわっと気合入れてがんばります!


掃除を少しでも楽に……
そのためにも片付けって大切だなぁと実感します><

 
[PR]
by chigayado | 2014-07-02 14:42 | 日常


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
インスタ
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

片付けの本質を知ると人生が変..
at 2017-09-22 15:11
「減らす」のではなく「増やす..
at 2017-09-20 08:16
帰りたくないーと言ってもらいたい
at 2017-09-15 14:33
でろでろでも、部屋は片付きま..
at 2017-09-10 23:26
近況。
at 2017-09-09 17:53

その他のジャンル

ファン

画像一覧