世界記録、更新しました!!

  

こんにちは。
池袋のルームスタイリスト・プロ & 整理収納アドバイザー
小林 由未子です。

のぞいてくださってありがとうございます^^




今日は、

世界一多数のベネンシアドールがシェリーを注ぐ!!

というイベントに参加してきました(*^^*)



私もベネンシアドールのはしくれ。

72名のメンバーにまじって
ささやかながら世界記録の更新に貢献しちゃいました♪

b0310812_00362846.jpg
尊敬するシェリーのセンセイともお話しできたし
打ち上げでは希少なシェリーも飲ませていただき
みなさまのシェリーへの熱い想いや
シェリー普及への意気込みも聴くことができて
とっても充実した一日でした^^





シェリーってご存知ですか?





スペイン・アンダルシア地方のへレス周辺で
白葡萄から作られる
フォーティファイドワインという種類のお酒です。


すっきり辛口から
コクがあってじっくり飲めるもの
のみやすいチョイ甘
デザート代わりにも楽しめる極甘などなど

ものすごーく幅広くて気分によっても選べるし
ストレートでも割ってもと楽しみ方いろいろ。
日持ちするので部屋のみにもぴったり。

なぜ一家に一本ないのかしら?(笑)と思うほど
私の大好きなお酒です♪


そして、そのシェリーの専門家を
ベネンシアドールって言います。



私も飲食時代にベネンシアドールの資格を取得し
レストランでも酒販店でもパーティー会場でも
シェリーをお勧めしてきました^^



シェリー&ベネンシアドールについてはこちら
シェリー委員会




今日、ベネンシアドールのみんなに
シェリーへの想いをうかがう中で

「ワインは、葡萄が生まれた瞬間に
畑や品種、生産者が決まっていることで
その後の人生(葡萄生?)が決まってしまうことが多いけれど

シェリーは
熟成の中でも様々な形に変化していくことが
本当に個性的ですごく好き!!」

というのを聴いて


なるほど!
「生まれ」だけでなく
「育ち」の中で作られていく個性
って
ほんとに魅力的だなと思いました。





実は、お部屋のお片づけや模様替えは
ご自身の個性の再発見にもつながります。



私は
お部屋作りを通して自分の個性を見つけた人が
シェリーみたいに個性のあるお酒を
ご自分の好みで選んで
おへやで楽しむことができる、

そんなお部屋作りを目指しています。



お片づけがんばったあとは
おもいっきり気持ちのいい笑顔で乾杯したい。

酒好き&片付け好きの夢です(笑)




さて、
今日みたいなイベントがあって
なんかそれ良さそう♪
なんか楽しそう♪
ちょっと飲んでみようかな
ちょっと試してみようかな
と思っていただけたときに

実際試す場で問われるのが
提供する側の質!!

ここはもう…
今日のプロのサービスマンだらけのメンバーを見ていても
気が引き締まりまくるばかり;

飲食中心のメンバーの中で
部屋のみ推奨の私はちょっと変わり種ですが、
シェリーを楽しんでいただきたい!という想いは同じ。


気持ちよくお酒が飲めるお部屋作りを目指して
がんばるぞーっと気合が入りました
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ


(「部屋のみを楽しめれば外飲みはもっと楽しくなる♪」
と思っています)




あなたのご褒美の一杯はなんですか?
(もちろんご褒美はお酒や飲み物でなくてもいいですがw)



お酒の好みを知るなら
バーテンダーさんやソムリエさん、ベネンシアドールなどに
お部屋の好みを知るならルームスタイリストに
ぜひご相談ください^^



 ルームスタイリスト2級認定講座
   2015627日(土)10:00~17:00豊島区 受付中






≪ サービスメニュー ≫


資格認定講座

072.gif 整理収納アドバイザー2級認定講座
072.gif ルームスタイリスト2級認定講座
   2015627日(土)10:00~17:00豊島区 受付中
   2015725日(土)10:00~17:00豊島区 受付中

072.gif ルームスタイリスト1級認定講座


その他の講座

072.gif ルームスタイリスト入門講座
072.gif お片付けの基本講座


個別サービス

072.gif お片づけとおへやを楽しむ個別相談



小林由未子プロフィール


☆ご不明点・ご質問・講座リクエストなども☆
☆どうぞお気軽にお問い合わせください☆
お問い合わせはこちらから


あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^









みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ インテリア・収納住まいとくらし







 
[PR]
by chigayado | 2015-06-06 22:36 | 日常


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
インスタ
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

おばあちゃんちみたいな部屋に..
at 2017-11-16 08:34
尊敬する映画監督は今 敏です。
at 2017-11-15 21:27
虫さんには、外へ出ていただい..
at 2017-11-13 10:21
私が満足するくらい私を愛せる..
at 2017-11-12 11:13
お気に入りの「形・色・素材」
at 2017-11-11 10:10

その他のジャンル

ファン

画像一覧