炊飯器の置き方?

  

こんにちは。
池袋のルームスタイリスト・プロ & 整理収納アドバイザー
小林 由未子です。

のぞいてくださってありがとうございます^^




「炊飯器がいい感じに置けなくて…
どんなふうに置いてるの?」と
友人に訊かれました。

うーん、ごめん。
うち炊飯器ないんだわ。。。
私も今から炊飯器置けって言われたら悩む。
ってか、悩みすぎてもう買えない(苦笑)




最後の炊飯器が壊れたのは
もう5年ぐらい前でしょうか。

そのとき、仮の米炊きとして使い始めたのがこれ

b0310812_10405734.jpg
STAUB 18cm ラウンド

旦那がそれよりけっこう前になぜかノリで買ってきていて
(どんなノリだよっ高すぎだわっと心の中で相当つっこみましたがw)
キッチンの奥深くで眠っていたのを
引っ張り出してきました。


あくまで(仮)のつもりだったけれど
まぁ炊いてみたら楽なことおいしいこと!!

それから新しい炊飯器を買うことを忘れてました(笑)


あ、18cmだと私には2合までしかおいしく炊けないので
2合以上炊くときとかその他お料理用に
もういっこSTAUB27cmオーバルは買いましたw




そんな手もあるのねー。
と検討し始めた素直でかわいい友人でしたが

いやいや
私とあなたでは家族構成が違うゎー

私の状況を参考にしてくれてありがとう
でも、男の子が2人いるのなら
炊飯器のほうがいいと思うよっ!
18cm超えるとSTAUB重さで本気だしてくるよっ!

他のお鍋でもいいけど、
やっぱり炊飯器は便利だよっ!
収納見直しに行こうか?
あとオシャレな炊飯器みつけて
見せる収納でもいいんじゃないの?
本気で狭い我が家と違って彼女のお家は広々だしね;

私も子供ができたら
見た目どうとか言ってないで
炊飯器買うつもりだからっ

ごめん、炊飯器ないとか言ってごめん
ヾ(;´▽`A``






いくら見た目の良い部屋になっても
生活自体に不便が出たら意味ないと思うんだよー。

部屋自体のことを考えるんじゃなくて
その部屋で過ごす人たちのことを考えて
本末転倒にならないようにしたいですね^^



ちなみに
18cmラウンドで2合の米を炊く
★我が家の火力の場合★
洗った米2合&同量の水
強火で混ぜながら沸騰させたら
蓋をして
極々弱火11分 → 火を消して11分
★ 完 成 ★
※炊き時間蒸らし時間は気分&好みで多少変えます※

旦那からの「池袋駅に着いたよ」連絡で火をつけて
帰ってきて食卓につくころちょうど炊き立てです^^






072.gif 整理収納アドバイザー2級認定講座
 2015429日(水祝) 10:00~17:00 文京区
   ※ 残席1


072.gif ルームスタイリスト2級認定講座
 2015627日(土) 10:00~17:00 豊島区
 2015725日(土) 10:00~17:00 豊島区



小林由未子プロフィール


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちらから


あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^



みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ インテリア・収納住まいとくらし







 
[PR]
by chigayado | 2015-04-23 11:36 | 日常


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

10/16(日)「魅せる収納..
at 2016-10-28 17:33
恥を、さらしますよっ!
at 2016-10-19 22:08
インスタやってます(><)
at 2016-06-22 21:27
6/8(水)文京区「リサイク..
at 2016-06-18 10:35
二子玉川プレミアムママフェスタ☆
at 2016-06-16 19:44

その他のジャンル

ファン

画像一覧