洗面所の模様替え

  

こんにちは。
池袋のルームスタイリスト・プロ & 整理収納アドバイザー
小林 由未子です。

のぞいてくださってありがとうございます^^




使い勝手&見た目よく整えていくって
けっこう時間がかかるよ、ってお話し。



我が家の洗面所は
流しの右横に飛び出た棚があります。

もともとガラスの扉が付いてたんですが
蝶番の調子が悪くて半年ぐらい前に取り外しました。


***
ブログにも地味にちょいちょい出てる場所なんですけどね
犬ケア用品【
ロクシタンのカゴ
フェイスタオル【
フェイスタオルの色はばらばらだけどね
化粧品&ブラシ【
化粧品置場。
***


扉を外すにあたっては
使い勝手重視の旦那と
見た目&掃除のしやすさ重視の私で
ちょっとせめぎあいがりました(笑)

ガラス扉だからもともと中は見えてたんですが
やっぱりこの一枚があるのとないのとではえらい違い。
水の飛び散りとか、埃の拭きやすさとか、すっきり感とか。


でもまぁ、安全を考えて取り外すことにしたんですが
見た目&掃除のしやすさを考えて
中身の移動をすることで
私の希望はなんとかすることにしました。

b0310812_12574994.jpg
両方扉がない状態での写真です。
時計のある段が私の身長ぐらいの高さ。



ま、変わりないと言えば変わりないですかね(笑)
でも使ってる人間にとってはなかなかの変化です。


棚があればいろいろおいてしまうけど
選んでみればよく使うものなんて限られていて
まぁ、何とかなるもんですねw


でも、「何とかなる」ということに気づくためには
ちょっとづつ試してみないと。
自分は平気でも家族が納得してくれません。

半年かけて完全移行しました。
かかりすぎ?(笑)


ちょっとずつ移動させて
ちょっとずつ収納用品を変えて
ちょっとずつ適正量を見極めて
新しい使い勝手に慣れてもらう時間が必要


そして、
私が楽しんでああでもないこうでもないと
いじっている様子を見ることで
旦那も多少の手間は納得して協力してくれます。



最初はガラス扉外すの嫌だなーって思ってた私ですが
外してみると前より使いやすい♪

扉がなくなってひと手間減ったので
ここに歯ブラシとかが置けるようになって
洗面台回りもちょっとスッキリ
掃除しやすくなりました♪



時間がかかるのは最初だけ
整えば毎日が楽になります^^

固定観念にとらわれずに
ちょっと試してみるって
やっぱり大切なのねーと
再認識しました。




072.gif 整理収納アドバイザー2級認定講座
 ◆2015429日(水祝)10:00~17:00文京区◆


072.gif ルームスタイリスト2級認定講座
 ◆2015年未定10:00~17:00豊島区◆

072.gif ルームスタイリスト1級認定講座
 ◆2015418日(土)15:00~17:00豊島区◆



小林由未子プロフィール

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちらから


あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^



みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ インテリア・収納住まいとくらし







 
[PR]
by chigayado | 2015-04-16 13:32 | 模様替え&お片付け【我が家】


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

10/16(日)「魅せる収納..
at 2016-10-28 17:33
恥を、さらしますよっ!
at 2016-10-19 22:08
インスタやってます(><)
at 2016-06-22 21:27
6/8(水)文京区「リサイク..
at 2016-06-18 10:35
二子玉川プレミアムママフェスタ☆
at 2016-06-16 19:44

その他のジャンル

ファン

画像一覧