人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライヤーのコードクリップ

  

こんにちは。
池袋のルームスタイリスト・プロ & 整理収納アドバイザー
小林 由未子です。

のぞいてくださってありがとうございます^^





洗面台の下を掃除していて
ふと気が付きました。


私、ドライヤーが4つもある。


もちろん、全部使ってますよ。
髪が長いということで許してください(゚ー゚;A


でも、朝は時間との戦いですからねー
パパパパッと使えないと困りますよねー

ということで
コードはざっくりまとめています。

ドライヤーのコードクリップ_b0310812_03580622.jpg
クルクルアイロン、クルクルドライヤ、ストレートアイロン、ドライヤー
あいかわらずの暗い写真で失礼します;




ダイソーのコード用クリップ(小)
たしか、4個入りで100円(+税)

外側が白で内側に黒いゴムが付いたヤツです。
最近はピンクバージョンしか見かけないんですが
まだあるのかな?

内側のゴムみたいなやつは
ゴムの厚みでうまくまとまらなかったので
とっちゃっいました。
自己責任です。

だってー、(大)だと大きすぎるんだもの。


とりあえずもう何年か経ちますが
今のところ無事です。
(あくまでも自己責任)



ワンタッチ。便利です。
ちょっとバネが弱いけれど
それもコードを傷めにくくていいのかな
なーんてポジティブ←
ちょっとでもコードが太かったり長かったりしたら
止まらないですけど。絶妙w




方法や道具はともかく、
朝の無意識のひと手間、
気づいて改善すると楽になります^^






余談ですが、
ドライヤーはこの部屋に来てから2代目。
初代は、旦那さんが初めて私を気遣って買ってくれたものだったので
(必要に迫られてだったけどw)
壊れてからもかなり捨てられずに持ってました。


でも、よく考えたら
その壊れたドライヤーがあってもなくても
私の旦那さんへの感謝の気持ちも
旦那さんの優しさも変わらないし

むしろ、
それを持ったままでいるのって
なんかもう二度と優しくしてもらえないんじゃないか
みたいな気持ちがあるような気がして
自分も旦那さんも信じられてないような気がして
ちょっとこわくなって捨てました。



そして、捨ててすっきりw
今この記事を書くまですっかり忘れてました(笑)

そのドライヤーじゃなくても
何かのタイミングで
「そんなこともあったなぁ。うれしかったなぁ♪」って
いつでも思い出せる
いつでも感謝できる


大切なのはモノじゃないんだな、って実感中です^^





072.gif ルームスタイリスト2級認定講座
     ◆2015年未定 10:00~17:00 豊島区◆

072.gif ルームスタイリスト1級認定講座
     ◆2015年4月18日(土) 15:00~17:00 豊島区◆

072.gif 整理収納アドバイザー2級認定講座
     ◆2015年4月29日(水祝) 10:00~17:00 文京区◆



小林由未子プロフィール


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちらから


あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^



みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ インテリア・収納住まいとくらし







 
by chigayado | 2015-04-12 08:37 | 模様替え&お片付け【考え方】


まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から


by chigayado

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
インスタ
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

おつかれさまーのごあいさつ
at 2024-01-12 00:33
【ラジオ】かたづけの宴
at 2022-04-12 15:00
【2018年10月28日(日..
at 2018-10-15 13:51
【全出し】キッチンのつづきは..
at 2018-06-10 01:03
収納アイディア掲載の仲間入り..
at 2018-03-30 13:26

その他のジャンル

ファン

画像一覧