4/2(木)「お片付けの基本講座」開催しました☆

  

こんにちは。
池袋のルームスタイリスト・プロ & 整理収納アドバイザー
小林 由未子です。

のぞいてくださってありがとうございます^^




2015年4月2日(土)
「お片付けの基本講座」を開催しました。

これは
「お片付けの方法が知りたい!!」
というご要望にお応えして用意させていただいた
1時間30分のオリジナル講座です。


☆お片付け作業の基本的な手順☆
☆お部屋を大好きな場所にするために考えること☆
☆家族に協力してもらえる声掛け方法☆
と、片付けに必要な要素もりだくさん。

なかでも、今回のみなさまには
「家族への声のかけ方」部分が好評でした♪



お片付け大好きっこだった私が最も悩んだのが
「職場や家族の片づけ」
でも、これを解決してくれる講座には
なかなか出会えなかったんですー(><)
だから、用意しました!!

その部分に共感していただけて
「仕事でも使えそう」「恋愛でも使えそうw」
と言っていただけて本当にうれしい!!

そうそう、お片付けにまつわるいろいろは
応用したい放題なんです♪


楽しんでいただけてよかったー^^
ありがとうございました!!

b0310812_18561953.jpg
講座終了後の懇親会(という名の飲み会w)でも
復習する若者の姿に感涙です(TT)




掲載許可をいただいたご感想のみ一部ご紹介させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆


自分はもともと、きれい好きで、自分の部屋を常にきれいにしていますが
今日のセミナーでこういう考え方をしながら(考え方ひとつで)
楽しく収納ができるんだと思いました!!
母が、収納に悩んでいるので、ぜひ、このことを話したいです。


☆★☆


明るく前向きに楽しく勉強できました。
ありがとうございました。
かたづけと、整理・整頓・収納のちがい、意味が理解できました。
わけるコツなど、片づけたい意味が分かるとやれそうだと思いました。
まずはキッチンの引き出しから片付けたいと思います。
また、よろしくお願いします。


☆★☆


話しに入りやすく聞きやすかった。
片づけの基本ができていなかったので
ちょうど引越しだったのもあり、実践していきたいです。
思ったより簡単にできることだと思いました。
また参加したいです。


☆★☆


わかりやすくて、すぐやってみたくなりました。
まず中に入っているものを出して整理することに気づきました。
ここに必要であるものを置くことでスムーズに行動できると思いました。
またやってほしいです。毎月ぜひ!


☆★☆


あっというまに終わってしまった!と感じるくらい
楽しく学べた時間でした。ありがとうございました。
すぐ実践できそうです。
順番が最初から間違えていたことにびっくり。
まず整理から収納、お片付けをしてみます。
細かくかたづけた後のアドバイスなど
第2回、第3回とステップアップの会があると嬉しいです。


☆★☆


トークの内容・順番が分かりやすくてよかったです。
声のトーンも聴きやすくて集中して聞けました。
人間関係も自分の部屋も、自分を映すという言葉を今後の生き方に活かしたい。
「片づける習慣の作り方」の講座があればきいてみたいです。




☆★☆


気づきがたくさんあって、自分が発見できました。
ありがとうございます♡
本当にたのしく、あっという間でした。
次回、実践した後の、報告会おねがいします!!



☆★☆★☆★☆★☆



素敵なご感想と、掲載許可をありがとうございます!!




なんとなく楽しくてモチベーションが上がった!とか
だいたい気持ちは伝わったw お片付けに興味がわいた。とかではなく
すぐにそのままお片付けに着手できるような
説明がたくさん。。。


うーん、興味ない方にはおもしろくないかも?
とか思ってたんですが (←オイ)
みなさん興味津々!やる気満々!で
とっても楽しんでくださいました♪♪♪
よかったー




今回と同じ内容の「お片付けの基本講座
4月12日(日)にも開催予定です^^
http://chigayado.exblog.jp/24290112/


実はこちら
全然告知してないので
スーパー少人数制になると思います(笑)

いや、やる気がないわけじゃなくて
突然思い立って決めたので…ヾ(;´▽`A


お一人でもやりますからっ!
めちゃくちゃお得だと言い切りますw
お片付け相談のつもりでぜひお越しください♪






072.gif ルームスタイリスト2級認定講座
     ◆2015年未定 10:00~17:00 豊島区◆

072.gif ルームスタイリスト1級認定講座
     ◆2015年4月18日(土) 15:00~17:00 豊島区◆

072.gif 整理収納アドバイザー2級認定講座
     ◆2015年4月29日(水祝) 10:00~17:00 文京区◆



小林由未子プロフィール


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちらから


あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^



みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ インテリア・収納住まいとくらし







 
[PR]
by chigayado | 2015-04-04 19:42 | ◆講座風景・ご感想


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
インスタ
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

おばあちゃんちみたいな部屋に..
at 2017-11-16 08:34
尊敬する映画監督は今 敏です。
at 2017-11-15 21:27
虫さんには、外へ出ていただい..
at 2017-11-13 10:21
私が満足するくらい私を愛せる..
at 2017-11-12 11:13
お気に入りの「形・色・素材」
at 2017-11-11 10:10

その他のジャンル

ファン

画像一覧