しまい込むよりもプレゼントした方が気持ちいい。

 いつも見てくださっている方、
今日ものぞいてくださってありがとうございます^^

はじめましての方、
見つけてくださってありがとうございます^^

こんにちは。こばやしです。



見つけるとついついもらってしまう
このフリーペーパー
b0310812_14341209.jpg
「R25」 

わざわざ発効日に探しにはいかないけれど、
通りかかった時にラックに残っていたら
なんかラッキーって思う♪♪♪


情報もコラムもとても興味深くて
読み込んでしまいます。
紙媒体にはWebからは得られない満足感があるなー
って感じました。
(環境とかなんかいろいろ考えるとアレかもしれませんが…すみません;)


ちょっと調べてみたら
創刊は2004年。
もう10周年だったんですね!!

10年前、
そのころの私は
「なんでもコレクター」ど真ん中でした。
買ったものもたくさんありますが、
タダで持ってきたものもたくさんありました。
映画のフライヤーも端からもらってきてコレクション!!
オシャレカフェのチラシもコレクション!!

たぶん「おしゃれなデザインができないー」って
凄いコンプレックスがあったんですよね。
紙類の量が大変なことになってました。


もちろん
フリーペーパーも
ちょっと気に入ったものはとっておいてました。


このR25もなんかピンときたんだと思います。
たしか3,4回あったプレ創刊号から
全部とってありました。


でも、あるとき友人が
「R25集めてるんだよねー」
って言っていて
「でも、プレ創刊号の最初2冊もらい損ねたんだ……」
って。

それで、思ったんです。
私が持っててもしょうがないんだ、って。

もっと役に立ててくれる人、
もっとこれを持ってることで幸せな気持ちになる人がいるんだって。



それで、全部あげました。
びっくりするくらい喜ばれました。



それから、
映画のフライヤーだけでなく、
パンフレットとかも
役立ててくれそうな欲しがってる人に
どんどんプレゼントしまくりました。

みんなとっても喜んでくれて
なんか、とっても気持ちよかったw



一通り配ってからは、
「私が持っていてもしょうがない」
って気持ちがどんどん大きくなって
貰い手のないモノはごそっと処分。
新しくとってくることもあまりなくなりました。

私が持っていてもどうしようもないことと
私がもらってしまうことによって
欲しくても手に入らない人がいるんだって
やっと気が付いたんです。 (←遅い:)


でも、もしかしたら私が持ってれば
欲しい人がいるときにさっとあげられるかも。
また喜んでもらえるかも。
って気持ちがあって、余分に持っていることもあったり。。。



その後、整理収納を学んで、
「必要なものを必要な分だけ」の基準も変わりました。


今は、自分にとっての必要なモノとトキを
しっかり考えるようになりました。




誰かが欲しがるかもしれないって気持ちでもらってくるのも
おせっかいで迷惑な話ですよね。

あの頃の私、恥ずかしい(-"-;A
まず自分をなんとかしろって言ってあげたいっすw




なんか懐かしくそんなことを思い出したR25でした。
今もたいして成長してないですけどねw






みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
→ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ インテリア・収納住まいとくらし







 
[PR]
by chigayado | 2014-09-20 15:33 | 模様替え&お片付け【考え方】


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

10/16(日)「魅せる収納..
at 2016-10-28 17:33
恥を、さらしますよっ!
at 2016-10-19 22:08
インスタやってます(><)
at 2016-06-22 21:27
6/8(水)文京区「リサイク..
at 2016-06-18 10:35
二子玉川プレミアムママフェスタ☆
at 2016-06-16 19:44

その他のジャンル

ファン

画像一覧