季節モノの収納

 
いつも見てくださっている方、
今日ものぞいてくださってありがとうございます^^

はじめましての方、
見つけてくださってありがとうございます^^

こんにちは。こばやしです。



旦那さんが友達と海に行く。
ということで
海用品一式を出しました。

出すといってもクローゼットの上から降ろすだけだけどw
b0310812_20454932.jpg
 真ん中の茶色いカゴ2つが海&プールとか夏のやつ。
その横のバック2つがスノボウェアとか冬のやつ。

上の箱は クリスマス・正月飾り と 想い出BOX



ここ、たぶん我が家でもっとも取り出しにくい場所。


なぜかというと
b0310812_20505283.jpg
前に棚があるからー。
(右下の黄土色のやつ)
毎回脇腹を棚にぶつけます。ごふっ。



我が家はワンルームを無理やり布と低い棚で仕切って
1L(D)K風にしているのですが、
(ダイニングはないっw)

その布と棚が無理やりすぎてここにはみ出てるんですねーあははー。


まぁ、そんな使いにくいところには
めったに使わないものを、
ということで、季節モノが入っています。


ハンガーにかかってるのも、
コートとか、私のスーツとか、冠婚葬祭ものとか、
衣装(venenciadorの) とか

たまにしか使わないものや衣替えした冬物。



その下には、
賃貸部屋の備付だから捨てられないけど使わないものを
もはや隠すように入れてあります(笑)

ここの前にベッドがあるので
下の段は本当に使えない。



ただしっ、逆に言えば毎日使うベッドまわりなので、
下の段以外はそこまで不便な場所ではない。

しかもっ、仕切りの棚がはみ出していることからお判りかもしれませんが、
ここは部屋のど真ん中だったりします。


つまりっ、使いにくい場所って言ってもそんなに使いにくくないっ


そうっ、

なぜなら、部屋が狭いからっ!!

どこに行くのもすぐっ!!



ィェイッ



・・・・・・と、狭い部屋に住んでるコンプレックスを
ポジティブに紹介してみましたーΞ(*゚▽゚)ノ
なんだそれー><


みなさま素敵なインテリアや収納でやる気が出ます!
→ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ インテリア・収納住まいとくらし
 
[PR]
by chigayado | 2014-07-31 10:42 | 模様替え&お片付け【我が家】


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

10/16(日)「魅せる収納..
at 2016-10-28 17:33
恥を、さらしますよっ!
at 2016-10-19 22:08
インスタやってます(><)
at 2016-06-22 21:27
6/8(水)文京区「リサイク..
at 2016-06-18 10:35
二子玉川プレミアムママフェスタ☆
at 2016-06-16 19:44

その他のジャンル

ファン

画像一覧