はじめまして。

 
はじめまして。

ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザーの
小林由未子ともうします。


都内の小さな賃貸1LDKに
夫婦+チワワで暮らしています。

夫の部屋に転がり込んだ当初は、
私の荷物で床が埋まりました。

収納はパズルだと思っていた私は、
大量のモノをちいさなクローゼットやカラーボックスに組み込んで、
隙間があればモノで埋めて、
こんなもんだろうと何も考えずに生活していました。


でも、なんかちがう。

でも、何が違うのかわからない。

私、片付けは得意なはずなのになぁ……


そんなぼんやりとした悩みを解消するために
整理収納アドバイザーの講座へ足を運びました。

参加してみると
そうだったのか!の連続で
目からうろこがぽろぽろぽろぽろ。

こんなに素晴らしい考えがあるのなら、と
整理収納アドバイザー1級、
整理収納アドバイザー2級認定講師を取得



部屋が整ったら今度はもっとかっこよくしたい!


ルームスタイリストの講座へ参加。
こちらでは部屋づくり以上の学びがありました。

「これ、大学生の時に知ってたら人生変わってたなぁ……」

まだ知らない人がいるのならお伝えしたい。
そんな講座でした。

先輩方のきらきらした魅力にも惹かれて
ルームスタイリスト・プロ育成講座を受講。
無事にルームスタイリスト・プロ試験に合格しました。



お部屋は「帰ってくるところ」
そして、「毎日の出発点」です。

そんな場所が整っていたら、
そんな場所をいつでも大好きでいられたら、

そこから始まる毎日も人生も
幸せな時間に向かっていくんじゃないかな。と思います。


私も、
一緒に暮らす夫とお犬様、そして何より自分が
少しでも快適に楽しく暮らせるように、

お部屋づくりと整理収納、楽しんでいます。


そんな私の日常を書いていくブログです。
どうぞよろしくお願いします<(*_ _*)>





ルームスタイリスト・プロも
整理収納アドバイザーも
様々な方がいます。
人柄も得意分野もそれぞれ。


お片付けのお手伝いが必要な時、
あなたに合ったアドバイザーが選べますように☆


屋号「ちがや堂」への想い。

プロフィール





 
[PR]
by chigayado | 2014-07-01 16:54 | □ごあいさつ


小林由未子です。おへやはあなたの宝箱☆まだ見ぬ財宝を見つける旅は、おへや探検から^^


by chigayado

プロフィールを見る
画像一覧

最新情報

072.gif ルームスタイリスト
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細



072.gif 整理収納アドバイザー
       2級認定講座
◆リクエスト受付中◆
  → 詳細

カテゴリ

全体
模様替え&お片付け【考え方】
模様替え&お片付け【我が家】
模様替え&お片付け【お客様実例】
片付け本比較
モノ。
占い
日常
学び&道具&出会い
◆整理収納アドバイザー
◆ルームスタイリスト
◆講座日程・最新情報
インスタ
◆講座風景・ご感想
□ごあいさつ
□プライバシーポリシー
□ホームページ
□お問い合わせ
□特定商取引法に関する表示

検索

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

片付けの本質を知ると人生が変..
at 2017-09-22 15:11
「減らす」のではなく「増やす..
at 2017-09-20 08:16
帰りたくないーと言ってもらいたい
at 2017-09-15 14:33
でろでろでも、部屋は片付きま..
at 2017-09-10 23:26
近況。
at 2017-09-09 17:53

その他のジャンル

ファン

画像一覧